オーストラリアで見つけたすごい食材です。もう食べ物ではない。

オーストラリアで見つけた8年熟成の牛肉です。色が白くなり見た目は肉ではないように感じます。いかがですか?

こちらのお店ではエイジングビーフを中心に取り扱ってるお店では結構お値段のするお店です。                                                                      120日熟成のお肉とビーフジャーキーをかってかえりました。

オーストラリアでも黒毛和牛と黒豚を飼育しているみたいで日本から連れてきたものみたいで、味は肉肉しい感じの歯ごたえと味がします。とろけるような食感は感じられませんでした。
シャトーブリアンと出会う

みなさんも知ってると思います。どこの部位かしってまさか?私も初めて食べて教えてもらいました。ヒレの中のヒレΣ( ̄□ ̄)!ヒレをさらにトリミングしたお肉まだそうです。そりゃぁうまいし柔らかいわけだ。納得。値段もするのは当然です。

今度の投稿で肉のおいしい焼き方を紹介したいと思います。自己流なので楽しみにしてて下さい( ´∀`)。

まだまだ続けてオーストラリア料理を紹介したいと思います。楽しみにしてて下さい。

~もっと楽しく・もっと上手に・もっと健康な食事を~

COOKING STUDIO 8CHIYO  WATARU YASHIO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA