先日、オーストラリアに行ってきました。

おー1年ぶりやな。 って言ってるけど半年ぶりくらいの再開。

オーストラリアで日本料理店を経営してるオーナーシェフの満広さんに会ってきました。

気温は40度!!暑いでした。種子島で暑さには慣れているんですがそれでも暑い。なにしに行ったかというと旅行ではなくもちろんお店の手伝い。たくさんのお客さんが来てくれています。人種もさまざまで日本料理というより、創作料理に近い感じです。

照り焼きチキンが人気のようや唐揚げやてんぷらが人気のようで日本人と好みは似ているよう。だけど味付けははめちゃくちゃ濃いでした。なんでもソースがついていてみんなソースをつけて食べてました。15種類ほどのソースがあるんですが覚えるだけで大変です。よくアルバイトの人達は覚えられるな。と感心するほどでした(笑)

オーストラリアではいろいろな料理を食べましたが香辛料が豊富で日本とは違った料理ばかり。日本料理店に行っても香辛料を聞かせたものがほとんどでした。

コリアンダーのカルパッチョや香草とチーズが敷き詰められた和牛のたたきなど香りをつけた料理がほとんどです。

お久びりです。師匠!!一風堂に行ってきた

以前、オーストラリアを訪れた時も会ったんですが「げんさん」オーストラリアの飲み友達。

僕のラーメンの師匠なんですが会うとラーメンの作り方を教わってます。とんこつラーメンはオージーにも人気あり!!僕も豚骨ラーメンをもう一段おいしくしようと思います。その際はまた皆さんにシェアしたいと思います。

今度の投稿でオーストラリアで食した料理をみなさんに紹介したいと思います。是非お楽しみに。

 

~もっと楽しく・もっと上手に・もっと健康な食事を~

COOKING STUDIO 8CHIYO  WATARU YASHIO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA