熟成肉に挑戦!!

投稿日:

さて今回は、熟成肉に挑戦したいと思います。

オーストラリアで仕入れた情報

熟成肉にいい影響を与えるのが岩塩だと教えてもらいました。英語だったのでなんでかはわからないんですがピンクの岩塩がよいとのことで表面にぬって寝かせてみました。

2、3日で変化がありました。見た目が黒くなって乾いた感じになってきました。私の経験上表面が乾いていないとダメです。ベタベタしてきて匂いが出てきます。

今日が4/18まだ4日しかたってないです。これから湿度を少しずつ足しながら熟成していきます。お楽しみに~

 

是非コメントを残して下しださい。みなさんが知りたいことや作ってほしい料理を紹介したいと思ってます。質問などもしてくれるとありがたいです。今後の活動に活かしたいと思ってます。是非、一緒に手作りの魅力を発見していきましょう。

~もっと楽しく・もっと上手に・もっと健康な食事を~

COOKING STUDIO 8CHIYO  WATARU YASHIO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA