和食の魚料理・西京焼きを自宅で簡単に作れる8CHIYO流ホタの西京焼き!!

本格的な魚料理が誰でも簡単にできるようになる

そんなレシピ知りたくないですか?今回はコチラ

魚料理は苦手な方にお勧めの作り方を紹介したいと思います 

黄ほたを使った8CHIYO流西京焼き!!

こちらの魚は以前に魚の出汁のとり方で使った種子島ではおなじみの魚!!

黄ほた!!

また読んでない方こちらを参考に

8CHIYO流魚のあらを使った潮汁で作る温かい茄子ソーメン 第一弾

さてみなさん今回は魚料理が苦手な人向けのレシピを紹介したいともいます。

今日は焼き魚。塩焼きや柚庵焼きや西京焼きやムニエルやアクアパッツァなど様々な調理法がありますよね。どれもおいしいけど自宅で作るのはちょっと難しそうな名前ばかり。

塩焼きも塩加減が難しいし、姿焼きは大変だからやっぱり干物を買って焼く人がほとんどです。そえに既製品はありますが添加物などが気になるしクックパットで調べれば1800件ものレシピが登場します。一つ一つ見るのも超大変だしそもそも作れるか心配(´;ω;`)ウゥゥ

また、健康上の理由で魚を食べたほうがいいのはわかってる。だけどなかなか手を出せないのが魚料理。中でもオーブンを使わない塩焼き・柚庵焼き・西京焼きといった和食系のものはご家庭で作ることはまずないと思います?焼くだけのものを買ってくるか、飲食店で頼んでたべるか。これが普通ですよね

ちょっと西京焼きを手料理でできたらかっこいいですよね?思いませんか?しかもおいしくできたら家族の自慢になると思うんです。それが今日から3回にわけて、ご紹介する料理が8CHIYO流西京焼きです。ご家庭で簡単にできてしかも本格的な味を家族で楽しむことが出来ます。食べた瞬間に口の中に広がる味噌の香ばしい香りとバランスのいい塩分と甘み。ご飯やお酒のあてにぴったりの味です。間違いなく旦那様から「料理の腕上がったね。お店で食べるよりおいしいよ」と褒められるでしょう。また一層家族の輪が強く、あたたくなり食卓を囲むと家族の時間をより良い時間にしてくれます。手料理にはそんな魅力も含まれてることを忘れてはいけませんね。

次回でレシピの紹介をしたいと思います。楽しみにしてください( ^)o(^ )

~もっと楽しく・もっとおいしく・もっと笑顔を~

COOKING STUDIO 8CHIYO

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です