柔らか滑らか落花生豆腐を作るための秘訣!!

よく混ぜる!!これが秘訣です。

よく混ぜる。単純で簡単なことですがこれが重要です。胡麻豆腐などを作る時もそうですが混ぜる作業が何よりも重要になってきます。

1.ミキサーでしっかり粉状になるまでまぜる

2.でんぷん粉と水をしっかり混ぜ合わせてから落花生と混ぜた液を濾しながら入れる。この濾す作業をサボるとざらざらした舌触りになります

3.よく混ぜた2.の液を火にかけてよく混ぜながら固める。この固めている間もだまにならないようにしてください。火加減と混ぜるスピードを合わせながら空気が入るように混ぜ合わせてください。

もう一度動画を見てみるとわかるように混ぜる作業がほとんどでしょう。これが柔らか滑らか落花生豆腐秘訣なんです。単純な作業ほど大切なんですね。出来立ての落花生豆腐は本当においしいですよ。できることなら自宅で家族と手作り落花生豆腐に挑戦してみてはいかがですか?

辛いダイエット中に高カロリー食品を食べてストレス解消!!そんな時こそ

落花生豆腐は高カロリーながら、脂質によって腹持ちが高いのでダイエットにも向いていると思います。「今日は食べたい」って時に落花生豆腐を食べて心から満足するようにしましょう。ネットで見つけたページをシェアしたいと思います

ジーマミー豆腐って何?カロリーや栄養素を分かりやすく解説!

読んでみるといろいろな栄養素があり記憶力がよくなったり冷え性にも効果があるみたいです。何より糖分を分解してくれるようなのでビールと合わせても体によさそうです。

料理を手作りする魅力

落花生豆腐を手作りする魅力って何があると思いますか?おいしいとか添加物や化学調味料を使わず体に安全とかいろいろなメリットがあります。でも私が一番思うのは楽しむことです。一人ではなく二人、三人で楽しむ。そして、楽しいとは自然にやってくることはなく、自分から進んでやることで楽しめる。家族の幸せは笑顔が絶えない家庭、クラブや習い事や会社など人が団体に入ったときに一番大切なことは笑顔が絶えない環境を整えることが成功への一歩なのかもしれないです。おいしいご飯にはそんな可能性があるように思います。

~もっと楽しく・もっとおいしく・ちょっと笑顔を~

COOKING STUDIO 8CHIYO

“柔らか滑らか落花生豆腐を作るための秘訣!!” への2件の返信

  1. 私もピーナツクリームで作ってみましたが、少し固めにできました。
    貴女さまの分量で再度挑戦してみます。ピーナツクリーム大匙2・豆乳300ml・片栗粉大匙3で良いでしょうか?お教え下さい。

    1. コメントありがとうございます。
      ピーナッツバターでは作ってみたことがないですが私は水が8に対してでんぷんを1の割合で作っています。是非、挑戦してみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です